あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

Appleが生まれた場所を訪れるの巻

Computer History MuseumでAppleの歴史に触れたところで、次にAppleが生まれた場所に向かいました。振り返ると、本日は「Appleの日」でしたね。

Appleが生まれたところとは、スティーブ・ジョブズ家のガレージです。そう、彼の実家です。ここで、スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックがAppleを開発したわけです。

f:id:jdg:20080124143222j:image:left


f:id:jdg:20080124143357j:image:left

普通に住宅街で、子供とお父さんが遊んでいました。そんな場所にあります。

多分、合ってると思う

あまりに普通のガレージなので(当たり前ですが)、これで合ってるか怪しいところですが、確かにこの地でAppleが生まれました。このような場所から世界を動かすような発明が生まれたんですね。来て良かった!