あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS Nite in FUKUI, Vol.3 に参加&話してきました

昨日、CSS Nite in FUKUI, Vol.3に参加して、4人の地元クリエーターによるミニセッションというセクションでは、ミニセッション(LT)に参加しました。感想をつらつらと。 ゲストスピーカーのセッションのこと 長谷川さんのセクションは、「Web情報アーキテ…

JavaScriptのfor文の中で、カウンタ変数を利用する関数をジェネレートするいくつかの方法

for文の中で、カウンタ変数を利用する関数を作るとき、はじめは必ずハマるであろうことが予想できます。私も実際にハマったことが多々あります。本エントリーでは、for文の中で、カウンタ変数を利用する関数をジェネレートするいくつかの方法を提示したいと…

昨日は13日の金曜日だったので、JavaScriptでJSONと戯れました

ということで、JSONにチェーンソーメソッドチェーンを与えてみる。Object.prototypeを汚しちゃうなんてお行儀悪いけど、仕方ないじゃない、ジェイソンなんだもん。お行儀悪い男の子なんだもん。 Object.prototype.show = function() { if (this.head) { cons…

11月28日開催のCSS Nite in FUKUI, vol.3にLTで出演します。

11月28日(土)に開催される、CSS Nite in FUKUIに、私、jdgこと東大樹はLTで出演することになりました。インストラクターから離れて2年が立つので、人前でしゃべるのは久しぶりです。ましてや、これだけの人数相手に話したことはないです。『地方でもできる!…