あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LDRのピンをリスト出力する機能が地味に役立つ

今さらながら気づいたLDR(livedoor Reader)のTipsです。私がRSSリーダーにLDRを使っている理由は j/kとa/sキーでフィードの移動 pキーでピンを立てる oキーでピンを開く という一連の操作性が抜群に良いからです。グリモンのLDRizeもすごくお気に入りです…

三千人のコンサートに行ってきた

素晴らしいと言わざるを得ないイベントでした。イベントの概要を簡単にご紹介します。福井県吹奏楽連盟の創立50周年を記念したイベントで、タイトル(三千人のコンサート)のとおり福井県内の小中高と大学一般の総勢3400人が吹奏楽の演奏を披露すると…

iPhone2.0.2のアップデートでご臨終

ネタじゃなく、マジで。昨日の朝、iPhone2.0.2のアップデートをしたんですけど、アップデート終了後にiPhoneを見てみると、 iTunesに接続してくれ と言われました。「いやいや、してるしてる!」ってツッコミをいれつつ、もう一度接続をし直したところ。 ア…

会社にも人格があるし、伝えるべき

先日、『この「社則」、効果あり。 (祥伝社新書)』という書籍を読みました。この「社則」、効果あり。 (祥伝社新書 117)柳澤 大輔祥伝社 2008-06-26売り上げランキング : 2688おすすめ平均 記念日に10万円支給も! 社則は使いようあなたは自分の会社の本心…

iPhoneの月額料金が2,990円からになった件で

何も考えず単純に喜んでしまった私は愚かでしたorz...iPhoneの月額通信料金、2990円からに--「パケット定額フル」が2段階定額に変更 - CNET Japan20,175パケット以内ならパケット料金が1,695円で、ホワイトプランの980円とS!ベーシックパックの315円を足して…

Googleマップのストリートビューがすごかった

米国ではすでに始まっていたGoogleマップのストリートビューが、日本でも開始されましたねー。Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる - CNET JapanTwitterのタイムラインはストリートビュー一色でした。こんな車で走…

mixiの期間限定の新機能「エコー」に要注目

mixi見直した。パクリだけど。[mixi] あなたの"今"を伝えよう!期間限定の新機能「エコー」登場!本日、mixiよりエコーという新サービスが期間限定で提供されたことを、Twitterで知りました。 ユーザーの反応をみるための実験的な要素が大きいようですが、Tw…