あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーでJavaScriptを実行するためのiGoogleのガジェット作ってみた

キッカケは忘れましたが、昨日、はじめてiGoogleのガジェットを作ってみました。なんだか難しいのかと思ってたら、意外と簡単で、試しに、はてなダイアリーでJavaScriptを実行するためのiGoogleガジェットを作ってみました。一度作ってしまうと、mixiアプリ…

ベタベタしたお釣りを渡された時の弊害

お昼ごはんを食べに、会社の近くのラーメン屋さんに行くことがあるのだけど、このラーメン屋さんのおばちゃんは、洗い物をして、手を拭かずにお釣りをレジから取り出すもんだから、もらったお釣りがベタベタしている。お釣りがベタベタしているのは不快だ。…

I am rich.

会社のスタッフブログに書いてたけど、実際書いてみたら残したい記事になっていたので、自分のブログに書くことにしました。先日、CSS Nite in FUKUI, Vol.3が開催され、私はスピーカーとして参加させていただきました。元々インストラクタだったので人前で…

Twitterのコマンドを全然知らなかったことを今さら知った件

Twitterのヘルプ読もうと思って以下のエントリーを見たんですけど、今さら知ったコマンドが多々ありました。 Twitter Help Center | Twitter SMS Commands Twitterのテキストボックスに入力するコマンドは、「@username + message」と、「d username + messa…