あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ferret(フェレット)はキーワードアドバイスツールの代わりにはなり得ない

盛り上がったことがありましたが、Ferret(フェレット)はキーワードアドバイスツールの代わりにはなり得ないということがわかりました。id:sotarokさんがFerretに問い合わせしてくださったそうで、そのやり取りがブログで紹介されていました。 Ferretに問い…

年収10倍アップシリーズのレビュー

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 424回この商品を含むブログ (502件) を見る 無理なく続けられる年収10…

VOXから記事転記

VOXから記事を転記します。 全然記事数ないけど 11月1日から11月27日までは転記した分です。

プロフィール変更しました。

プロフィール変更しました。 元のプロフィール パソコンインストラクターです。和太鼓奏者です。Webが好きです。 変更後 今のプロフィール 厳密にはまだパソコンインストラクターなんですけどね。 2月にWebディレクターデビューします。Webの仕事に転職する…

ただいま。VOXから戻ってきました。

しばらくVOXに移っていたんですが、何かとはてダラの方が都合がいいのでここに戻ってくることにしました。 まずはごあいさつまで。

UbuntuでMacをリモート

Macのリモート設定が結構とまどったので手順のメモ。 詳しくは以下のURLを参考にしてください。この記事は下の方法をそのまま紹介しているだけです。AppleRemoteDesktop - Community Ubuntu Documentation Mac側でApple Remote Desktopの設定をする Ubuntu側…

Ubuntuを入れてみた

3日間お休みだったので、ハードディスクの有効活用と勉強を兼ねてUbuntuを開いてるパーティションにインストールしてみました。 Windows2000とのデュアルブートです。導入が楽ということが売りになっているようですが、本当に楽ですねこれは。 ドライバ周り…

英語を激しく身に付けたい

ウェブの業界に入るにあたって、情報収集やコミュニケーションをしやすくなるよう英語を身に付けたいと本気で思います。ただ、調べてみると、習得するにはかなりの時間に英語学習時間を割く必要があるらしく、いろいろ犠牲にする必要がありそうです。犠牲を…

都道府県のWebサイトについていろいろ調べたついでに文句を言ってみる

本日、各都道府県の人材教育についてリサーチをしていたのですが、情報の入手のために各都道府県のWebサイトをすべて見ました。 なかなかこういう機会はないので面白いもんですね。で、都道府県のWebサイトへの要望を個人的に考えてみました。 以下の3点で…

ライブ映像の配信手段をいろいろ調べました

最近、仕事でリアルタイムな映像配信(ライブ映像の配信)が必要になっていろいろ調べていました。リアルタイムなので、ストリーミングサーバーが必要ってことで(TV会議は高すぎ。メッセンジャーは貧弱だから却下。)、人力検索系を中心に調べていると、だ…

小沢さんの辞意撤回について

私はあまり政治に関して口出しする人間ではないのですが、小沢さんの辞意撤回の記者会見を見て、やな気分になりました。 特に、「説明下手だからどうのこうの」という発言や「気力の継続がどうのこうの」っていう発言は党首として情けないと思います。 辞意…

Googleの携帯市場への参戦について

Googleが携帯電話を開発しているということで、話題になっていましたが、昨日その詳細が明らかになりました。ベールを脱いだグーグルの携帯電話プラットフォーム「Android」 - CNET Japan以下CNET Japanより引用 Google の最高経営責任者(CEO)Eric Schmidt…

脳が冴える15の習慣のレビュー

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/11メディア: 新書購入: 114人 クリック: 1,083回この商品を含むブログ (321件) を見る Amazonでランキングが高かったのと、脳のメカ…

今さらながら初代W-ZERO3入手

今さら感がありますが、昨日初代W-ZERO3(メモリ256MBの方)を入手しました。 今までX01HTを使っていましたが、パケット定額の金額がかなり負担になっていたので、PHSとの2台持ちです。 ソフトバンクはホワイトプランのみにして、そのまま継続契約です。W-ZERO…

ガソリン値上げ

今日からガソリン値上げですね。。。 昨日、駆け込み給油してきました。 本当高ぇ〜orz...