あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西開発合宿でnode.jsとsocket.ioを使った「そう簡単には読ませてあげませんったー」っていうTwitterアプリ作った

タイトルなげぇよ。はい。昨日から、明日の昼まで、関西開発合宿に参加しています。頭ん中さんの、関西で開発合宿へ行ってきたよ - 頭ん中っていうエントリーが前回の様子とのことです。開発合宿初めてだったので、何を作ろうか漠然としながら、とりあえず、…

Let's jQuery - ひとりでできるもん

先週土曜日に、WCAFのイベントでセッションを担当しました。ターゲットはWebデザイナーとマークアップエンジニアなので、比較的簡単な内容です。セッション内容をそのまま加筆して記事にすることにします。では、以下、その内容。 jQueryの流行 jQueryは2005…

node.jsでスクレイピングしてみた

node.jsの記事を最近チラホラ見かけるので、入門してみました。node.jsはサーバー書いてこそって感じなんだろうと思いますが、ネットワークプログラミングの経験がないので、まずは他の言語で簡単にできることをnode.jsで書いてみようという趣旨です。 node.…