あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kansai.pmのかんそうぶん

先週の土曜日にKansai.pmに参加したので、その感想。今年のYAPC::Asiaに参加して、Kansai.pmのことをいろいろ教えてもらった*1のですが、その後、割とすぐ、Kansai.pmの告知がTwitterに流れてきたので、参加することにしました。自分は福井県にいるので、な…

CoffeeScriptでカリー化関数を書いて遊ぶ

CoffeeScript、食わず嫌いしてたのですが、使ってみると便利で、書いてて楽しいですね。記法が簡潔なので、JavaScriptだとreturn function地獄になるカリー化関数書くのが苦ではなかったので、カリー化関数を書いて遊んでみました。 calc.coffee これがCoffe…

Arrayのconcatメソッドが何気に便利だった

え、今さら?感満載ですけど。配列を結合するメソッドという頭でいましたが、要素を追加して、ついでに要素追加反映後の配列コピーを返すメソッドと考えると結構便利な気がします。Arrayオブジェクトのメソッドは、sortとかreverseとかmapとかfilterとかのよ…