あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

Googleにやってきたの巻

昨日は遅く起きたので、今日はしっかり早起き。朝ご飯を食べて、朝早くに出発しました。通勤ラッシュのものすごいスピードと渋滞にビビリながら。。。

目的地はGoogle!ここもはずせないポイントです。しかも、ものすごい体験をしてしまったのです。

f:id:jdg:20080126112532j:image:leftキャンバス内の写真は使ってはいけないようで、これでご勘弁を

Googleの施設はメディアにも露出していて有名ですね。かなり面積があります。キャンパスと呼ばれているように、まさに大学のような感じでした。周りは緑に囲まれ、遊び場(ビーチバレーのコート)、レストラン、カフェ(私が到着した時はちょうど朝食タイムでした)、園芸畑、Googleカラーのパラソル、恐竜の化石があり、なんとも遊びごころたっぷりな環境です。

全体がガラス張りになっているので、仕事の風景なども覗くことができます。かなり高確率で、デュアルディスプレイを使っていて、ディスプレイも大きいものを使っています。この場所からすばらしいサービスが生まれるのですね。本当に素敵な職場でした。