あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

やっぱり自由の女神ははずせませんの巻

連日の疲れが溜まってきましたが、今日は早起きして、自由の女神を見にいきました。やっぱりNYに来たら、ここは外せないですね。(行く途中、タイムズスクエアを通りましたが、休日と平日では違った顔をしていました。)

自由の女神は、Statue of Liberty Ferryというフェリーに乗って、超間近に接近しました。
f:id:jdg:20080130133139j:image:left

簡単に考えていましたけど、この接近するまでの道のりが長いこと長いこと。セキュリティチェックが何度もありますし、フェリー自体も長いし、到着してから自由の女神の正面に立てるまでも長い。

自由の女神の台座なんですが、あれはミュージアムになっていて、自由の女神のデザイン案とか自由の女神の作り方などが見れるようになってます。私は自由の女神がイケメンの男性に見えちゃうんですけど、案では普通にかわいらしい女神だったなぁ。

疲れていることもあって帰りのフェリーでは、ぐったり。フェリー内の座席では、ちょうどヨーロッパから旅行に来ていると思われるちょっとお金持ちそうなおば様グループに囲まれたので、安心して熟睡できました。(危険がないと判断)