あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2008-01-29から1日間の記事一覧

オペラ座の怪人を見に行くの巻

今日は月曜日で、非常に多くのミュージカルが休みでした。月曜日に開催していて、内容がわかっているミュージカルの中に、オペラ座の怪人があったので、チケットを買い、夜のイベントとしました。 日本語の解説があるということだったので、念のため購入しま…

ミッドタウンの東側を歩くの巻

今までは主にミッドタウンの西側を散策していましたが、本日は東側を散策してみました。西側は派手で、若者の多い雰囲気が強かったのに対し、東側は洗練されていて、大人な都会の雰囲気があります。5番街、市立図書館、ロックフェラーセンタービルなどに足を…

ワールドトレードセンター跡地に立つの巻

ワールドトレードセンターの跡地に向かいました。ウォール街のすぐ近くで、マーケットに大きな影響がある立地です。 ワールドトレードセンター跡地の工事現場 現在は規模の大きな工事現場になっています。立っている時の姿を見たことはありませんが、その面…

金融の中心、ウォール街を歩くの巻

ウォール街も歩いてみたい箇所でした。マーケットが開く平日に行かなければ意味がないと思い、土日を避け、今日行きました。 この牛を見ると、ウォール街を実感できます。 今までの街と違い、ビジネス街という雰囲気も持っている不思議な空間です。ビジネス…

やっぱり自由の女神ははずせませんの巻

連日の疲れが溜まってきましたが、今日は早起きして、自由の女神を見にいきました。やっぱりNYに来たら、ここは外せないですね。(行く途中、タイムズスクエアを通りましたが、休日と平日では違った顔をしていました。)自由の女神は、Statue of Liberty Fer…