あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

初日のNYの巻

今日から、NYの滞在が始まりました。(カメラのバッテリーが切れていたので、ほとんど写真がありません。。。)

到着した初日から土日ということで、「いきなり人ごみは疲れるな。俺、田舎っ子だし」と思い、郊外から攻めていくことにしました。

前日に、ネットで調べたらCOBUという団体の和太鼓レッスンがあると知り、そのイベントを中心に街を回ろうかなと思って、ロウアー・イースト・サイドという街に向かいました。

まずはホテルからJFK空港へ、シャトルバスへ移動。そして、AirTrainを使って地下鉄の駅に向かいます。

しかし、この地下鉄周辺の印象がとても悪く、NYの第一印象はあまり良くありませんでした。(初日から郊外に行くのが、そもそもの間違いだと思いますけど。。。)

例えば、四方八方ラクガキだらけ。激しく口論する人々。怖い服装のいかつい人たち。容赦なく早口。などです。怖いという印象を受けました。

気温も非常に寒く、天気も微妙だったので多少ブルーになりつつ、太鼓のレッスン会場に向かいます。

ところが、結局、開催場所がわからず。そのまま去ります。

さらにブルーになって、初日をスタートしました。