あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

dolipoはじめました

やばい。早い。早すぎる!

dolipo

dolipoってのは、ネット通信速度を最適化するMac用のソフトで、最近話題沸騰中のツールです。で、導入してみたところ。冒頭の一文。

やばい。早い。早すぎる!

特に1度見たページなんて1瞬で表示される速度。光回線と見間違えるほど。

これは、Mac使ってる人には必須のツールになるんじゃなかろうか。

設定は以下のブログをご参照ください。

Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか [C!]

いろいろ調べていたらわかってきたんですが、polipoというソフトを元に作っているらしくWindowsでも動くみたいです。

しげふみメモ : polipoをWindowsのFirefoxで試してみた

会社で試してみよう。

一時期、自宅でSquidを導入してたことがありましたが、マシン(サーバー)のファンがうるさくて、やめたという経験があります。しかし、polipoはローカルマシン上で動くので、とっても助かる。ありがたいソフトです。