あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱になることを恥じるな

昔に比べて、「鬱」という言葉を目にすることが多くなりました。いろいろ複雑な世の中になって、思い悩む人が多いんだと思います。でも、鬱は決して否定的なことでなく、肯定的に受け止めて良いことだと私は思っています。「鬱になることを恥じるな」と言う…

良いWebディレクターを目指すなら「Webプロジェクトマネジメント標準」は今すぐ読むべき

Webプロジェクトマネジメント標準を読みました。すごく良い本だと思います。ここ最近、お客様のところに訪問してご不満、ご要望をうかがったり、福井のWeb制作者のコミュニティで今のWeb制作の現状、悩み、これからWeb制作はどうあるべきなのかということを…

RSSフィードの配信を全文配信に戻しました

ごめんなさい。ブクマほしさにRSSフィードを要約配信にしてました。ブクマもらうことより、購読してる方が気持ちよくフィード読んでくれる方がいいなって思ったので、今日から全文配信に戻します。アフィもAdsenseももういいっす。今後ともよろしくお願いし…

WBCの応援をしつつ、日本てユビキタス社会をほぼ実現してるんじゃね?と思った

WBC、日本優勝おめでとーーー!!!!すごくいい試合で、最高に盛り上がりました!イチロー最高だわ。マジしびれた。日本全国、お昼休みくらいにゲームも佳境に入って仕事が手につかなかった人も多かったんだろうと思います。俺も昼休み入ってから気になって…

「考え方」の考え方のレビュー

考え方の考え方を考えるコストって、かなり高くつくので、何かヒントになることが得られればいいなと思い、本書を手にしました。優れたアイデアを生んだ、たくさんの事例を目の当たりにして、考え方のヒントを得ることができた気がします。「考え方」の考え…

CSS Nite in FUKUI の 感想

遅くなりましたが、先日開催されたCSS Nite in FUKUI に行ってきました。残念ながら前夜祭には行けなかったのですが、本イベントの感想をセッション別に書きたいと思います。*1 タイムテーブル #cssniteinfukuitable { border-collapse: collapse; border: 1…

集中して考えごとをする時はモバイル端末を使うといいと思う

最近、考えごとをする時にiPhoneをお供にすることが多くなってきたんですが、それなりに効果が出ていそうなのでエントリーにまとめてみます。職場でモバイルばっかりいじってるように見られると怒られるので、休日でしか実践できてないし、一部極論もあると…