あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

よりSchemerフレンドリなJavaScriptへ in kyoto.lisp

土曜日にKyoto.lispに行ってきました。

無謀にもスピーカー枠で参加したので、ちょっとドキドキでしたが、話したいことは話せたので良かったです。

スライドは以下に置いておきました。

よりSchemerフレンドリなJavaScriptへ

感想

Lispの勉強会というのは、東京でSICPの読書会みたいなものに参加したことがあるだけで、ほとんど初めてのような感じでした。

なかなか敷居の高い勉強会で話すことにはなったものの、JavaScriptからSchemeに興味を持った者として、こういったテーマで話ができたのは嬉しかったなと思います。

TL見る限り、JavaScriptに多少、興味を持ってくれた人も見受けられたのでよかったです。逆にJavaScriptが好きな人はSchemeにもハマると思います。

割とマジに将来的にはSchemerになりたいと思っているので、もっとSchemeに没頭していきたいですね。(その前にClojurianになることを目標にしますが)

参加者の多くは、懇親会の話など聞いていても、計算機科学勉強してる人がほとんどだったので、逃げちゃダメですね。

参加者、スピーカー、主催者のみなさん、ありがとうございました。