あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadとはディスプレイ2.0であるって結論

iPadが発表されましたね。魅力的だと思います。ということで、早速、自分なりに今回発表されたiPadは何者かってことを考えてみました。 ディスプレイ2.0 結論を言えばiPadはディスプレイの進化系だと思いました。ブックリーダーやデジタルフォトフレーム、デ…

連番振るのがメンドイのでブックマークレット作った

テキストファイルにリストを書いてる時なんかに、文字の先頭に連番を振りたいことがあるんですが、途中で増減とかすると調整するのがメンドイので、ブックマークレットにしました。下記のような感じのテキストを画面真ん中辺に表示されるテキストボックスに…

指定時刻にアラートを出すブックマークレット作った(140字以内で)

最近、Twitter経由でテレビ番組の存在を知り、テレビを見ることが増えてきました。Twitterばかりやってて、メディアの中心がネットになっていると思いきや、むしろテレビの視聴率も上がっちゃってるのが不思議です。15分後とかに見たい番組が始まるって時に…