あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wizpyでネットアニメねぇ

CNET JAPANにwizpyの記事が載っていました。http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20347742,00.htmwizpyねぇ。全然使ってねぇ・・・。iMacと一緒にiPodも購入したんですけど、iPodすごい良いんだもん。wizpyは正直ダサい!この記事をきっかけ…

楽天喰われちゃうかもね

今日の一番の関心事。CNET JAPANのこの記事。 アマゾン、マーケットプレイスに続く出店型サービス開始 - CNET Japan これ始まると楽天にとって脅威になるなぁ。自分自身が商品の購入をする時、基本Amazon→Amazonにない商品→楽天てスタイルなので、Amazonが品…

X01HTのSoftBankメールをアップデートしました

ずいぶん前の話ですが、アップデートしました。 とりあえずMMSが使えるようになったんでよかった。 ていうか使えなかったってのがかなり問題だったんだけどね。前バージョンでも初期化すればできたっぽいけど、そんなめんどいことできません。 後、モッサリ…

シルバーを歯ブラシで磨くといい!!

噂には聞いていましたが、シルバーを歯磨き粉付けた歯ブラシで磨くとすごいキレイになりますね!中性洗剤とかも試してみましたけど、全然こっちの方が美しく仕上がります!本当、安上がりで良いですよ。ただし、しっかり洗わないと歯磨き粉のにおい残っちゃ…

地元のWeb関連のセミナーに参加してきました

今まで、周りにGeekな人がいなかったんですが、セミナー参加者には立派なGeekがたくさんいました!! やはりコミュニティに積極的に入っていくというのは大切ですね。今後も参加して勉強したいと思います。インストラクターという仕事は「趣味は勉強です」っ…

Google Calendarで英単語検索

↑がうまくいかないことないですか?私のカレンダーにDW(DreamWeaver)の講習会とか、XHTMLの講習会の予定が入れてあるんですけど、DWやXHTMLで検索してもヒットしないんですよねぇ。。。 日本語にしてあるのが問題だと思って、英語版にしてみるも同じでした…

HTML5.0ってのがあるんだね

今日、XHTMLとCSSの勉強をしていました。勉強に使っていた本はこれです。 実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips作者: 市瀬裕哉,望月真琴,福島英児出版社/メーカー: 九天社発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 108回…

Creative Suite 3.0の発売始まる

Intel Mac(私の場合はiMac)を購入した理由の一つにデザインを本格的に学びたいってのがありました。そういえば聞いたことあったような。。。って感じはなきにしもあらずなんですが、まだAdobeの主要製品が正式対応していなかったんですね。ちょっと誤算で…

iMac20インチを手に入れました

とうとうMacデビューです。Macってよだれが出そうなくらい全体的な雰囲気が良い!!なかなか手元にあるだけで気分が高揚する商品って出会ったことないんですが、Macはそれに該当する気がします。Leopardは10月に延期されるそうなので、買っておいて正解だっ…

iMac注文しちゃいました

昨日言って今日。決断が早いのは買い物の時だけな私。 また感想書きます!!

iMac買おうかな

今まで記事に書いたことなかったと思いますが、現在、Macに猛烈に惹かれています。 スペック的にも値段的にも満足なのはiMacの20インチかなと思っているんですが、結構大きな買い物なのでちょっとビビり気味。。。まぁ、そんなこと言いつつ買うんだけどね。 …

Skype用携帯端末がFONに対応!

本日のニュースでものすごく引っかかったものです。 ITmedia +D PC USER:ロジテック、Skype用携帯端末「LAN-WSPH01WH」のFONソーシャルルータ対応ファームウェアを提供 フォン・ジャパン、Skype専用端末に「FON」接続ソフトを提供 - CNET Japan このニュー…