あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとえいご漬けを購入しました

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 242回この商品を含むブログ (188件) を見る ちょうど買い物に出ていた時に目が入ったので購入しました。前作もプレ…

Internet Explorerの功罪

今日、ちょっとしたWebページを作っていたんですけど、職場のパソコンに適当な画像作成ソフトがなかったので、フリーソフトのInkscapeを使って画像を作成しました。 Inkscapeはフリーソフトとは言え、かなり高機能でインターフェイスもわかりやすいので、画…

天気予報について初めて知ったこと

2週間先の天気を調べたくて、天気予報のサイトをいろいろ調べていたんですが、週間の天気予報はあっても2週間先の天気はなかなか出てきません。 で、ずっと調べていると以下のページにて今まで知らなかったことを初めて知りました。 週間天気予報は良くあり…

ブックマーク整理しなきゃ

RSSリーダーをGoogle Readerに変更して、「はてダラ」更新しなくなってからブックマークの整理ができていません。 スターをつけただけのサイトが山ほどあるので、ぼちぼち「はてブ」に移していきます。ブックマークはSBMじゃなきゃだめ。

久々の投稿

ブログの投稿が止まってから3ヶ月が立ちました。久々の投稿です。 仕事が忙しかったのと、燃えなかったことが原因ですが、体制やモチベーションが整ったのでしっかりと再開します。長らく離れていましたが、ブログは生活に絶対不可欠なツールであるというこ…