読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

不定期でオライリーのJavaScript第5版の読書メモを書くことにする

JavaScript

続くかどうかはわかりませんけど、不定期でオライリーJavaScript 第5版の読書メモを書こうと思います。
第1部は読んでいるものの、まったくアウトプットしてないので、たぶんほとんど頭に入ってない。第2部以降はほとんど読んでません。

いろんなブログで読書メモを見かけるので、私も見習いたいと思います。

一応目標も決めないといけないですね。ということで以下が目標です。

目標

  • JavaScriptを人に教えられるようになること

単純ですけど、人に教えるにはもっと勉強しないといけないので、妥当な目標かなと思います。私の場合、実務で使わないし。

進め方

ある程度の分量を読んで、その後、アウトプットしていきます。JavaScript 第5版の目次に沿って書いていこうと思います。

アウトプットする内容は、その章に関してのことで、既存の知識、新たに知ったこと、調べたこと、疑問に思ったことなど適当に書いていく予定なので、第三者が見ても役に立たないことは多々あると思います。

アウトプットした記事は以下の目次に加えていくことにします。