あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

ネットの先取り商法のレビュー

初めて聞く事例もたくさんあり、結構参考になりました。マーケティングの手法が固定化しているネットショップのマスターさんは読むと勉強になると思います。

ネットの先取り商法―これから儲かるお店&会社はここが違う!

ネットの先取り商法―これから儲かるお店&会社はここが違う!


この人の本、結構売れてますよね。本を読んでいても、いろいろ勉強されているんだなぁと感心しました。フォトリーディングとかンNLPとか、一見ネットショップと関係なさそうなことまで首を突っ込んでいたり。

新しい書籍なので、新鮮に感じる事例がいくつかありました。手法自体が新しいわけではありませんが、事例を読んだ経験はあまりなかった気がします。

新鮮に感じた例を挙げると以下の通り。

ただ、「それ、本当に効果あるのか?」と感じたところもあります。

どちらにせよ、まだ伸びしろのありそうな手法が紹介されているので、それに取り組んで研究していけば何かしらの成果はあるかもしれないですね。