あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

MicrosoftのYahoo!買収案について

これって、実現しちゃうと今以上に米YahooとYahoo!Japanの体制が大きく変わっちゃいますね。ソフトバンクが日Microsoftの買収をのむことはなさそうだし。

ただでさえ、米Yahoo!の持つおもしろいサービスなどは、Yahoo!Japanでは使えないからなぁ。MicrosoftはYahooと提携すればいろんなWeb上でいろんな戦略ができるだろうに、今のYahooと同じように、米Microsoftでは使えるサービスが日Microsoftでは使えないってことが起こってきそう。

Yahooだけでなく、Microsoftでも日米の格差が出てくるとなると、そこをどう埋めるかが問題になりますね〜。じゃないと、米国では勝手に盛り上がってるけど、日本、関係ねぇってなるよ。