あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

レンタルカーゲットの巻

レンタルカーセンターに行き、レンタルカーを借りに行きました。

使った業者はHertzという会社です。選んだ理由は、カーナビが付けられるから。方向音痴なので必須です。地球の歩き方のサイト(海外旅行の最新情報 地球の歩き方)経由で予約すると、いろいろお得でした。25歳以下なので、追加料金が取られましたが、手に入るだけまし。

ところがレンタカーを借りる時にもトラブル。名前を伝えたんですが、「その名前では予約が入っていない」とのこと。
またもやパニクる。いろいろあった結果、名前を伝えるときに「姓」ではなく「名」を伝えていたことが原因だったらしい。当たり前のミス。

ということでレンタカーをゲットしました。
f:id:jdg:20080123202733j:image:left

TOYOTAのカローラです。でも、左ハンドルです。2日間世話になります。

座席のセッティングやカーナビのセッティングをしました。

何だかんだで、すでにお昼過ぎ。早速、電気屋さんにレッツゴーです。