あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

空港と機内の巻 - 出発前

アダプタ絡みで若干テンションが下がったまま、関空に到着しました。

さっそく引換券をチケットに換えます。今回のチケットはH.I.Sで購入しました。

United航空に誘導され、そのままチェックイン。

ところが、パスポートが自動読み取り機で認識されず。
「日程が変更されています」
と表示される。

俺、パニくる。

窓口のお姉さんに言ったら事なきを得ました。よくあることらしいです。でも、始めての海外旅行なので、本当に焦りました。

引換券をチケットに換え、飛行機を待ちます。

飛行機に乗ったのは日本時間で19時頃。まだ夕方ですが、現地(シリコンバレー)では真夜中です。現地時間を意識しながら飛行機に乗っていました。寝るべきでしたがなかなか寝れませんでした。

CAの方は日本語話せる方と話せない方の両方いて、英語でのやりとりがここからスタートしました。

真ん中の席だったので、景色はまったく見えませんでした。なので、飛行機の中は非常に退屈です。

この時間に現地で話すであろう言葉を漢字そのまま DS楽引辞典で英訳して作りました。

現地時間とかも分かるし、操作性が最高に良いので、旅のお供にピッタリかも。

漢字そのまま DS楽引辞典

漢字そのまま DS楽引辞典