あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

HTML5.0ってのがあるんだね

今日、XHTMLCSSの勉強をしていました。勉強に使っていた本はこれです。

実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips

実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips


本はまた後で紹介するとして、昨日のニュースでHTML5.0って言葉を初めて目にしました。
Mozilla、Opera、Apple が、『HTML 5』の採択を W3C に提言 - インターネットコム
へぇ〜と思って見てたんですけど、今日勉強していた上記の本でも記述があったので覚えとかなきゃいけないですね。

HTML5.0なんて、必要ない気がするんだけど、Webの永続性を求めているとかなんとか。

で、本のレビューに移ると、結構高度な内容なのでまだまだ終わっていないです。はい終了。

でもざっとみた感じ、Web標準でWebページを構築するテクニックはかなり実践的で深いと思います。テキスト進めていくのは楽しみです。