あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

リストのチカラのレビュー

書籍の名前どおり、リストについて深く掘り下げた書籍です。たくさんのフレームワークが手に入りました。

リストのチカラ [仕事と人生のレベルを劇的に上げる技術]

リストのチカラ [仕事と人生のレベルを劇的に上げる技術]


ちょうど読んでる時に、404 Blog Not Foundでも紹介されていました。

404 Blog Not Found:リストを集めてもリストにならない例 - 書評 - リストのチカラ

前半は、「珠玉のリスト集」、後半は「仕事と人生の質を高めるリスト術」という構成です。前半の「珠玉のリスト集」では、生活に使えそうなものが多々あり、フレームワークがたくさん手に入ってうれしいです。

ただ、この本、やたら読みにくい。特に後半の部分が、読み返すのに疲れました。もっとシンプルな記述にできると思うんだけど。リストのチカラでも使ってさ。ひとつの説明に無駄な説明がいくつもくっついてくる感じに思えました。

前半はとっても役に立つので、リファレンスとして活用します。