あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

地下鉄マップとNYの道についての巻

昨日予約したホテルに戻ろうと、地下鉄で地図をもらったんですが、NYの地下鉄マップはめちゃくちゃでかい!最初、すごく戸惑いました。
f:id:jdg:20080127144918j:image:left 左下に置いてあるのがNitendo DS Lite

でも、使う路線は大体決まってくるような気がしました。それにしても全て2ドルで済んじゃうってのはありがたい。道もわかりやすく、きっちり碁盤目状(京都みたいな)になっているので、縦の道(Ave)と横の道(St)の名前(名前は連番になっている)を辿っていけば目的地に到着できます。(etc. Aveが何番で、Stが何番のブロックに行く)方向音痴の私でも地図なしでホテルに着けたぐらいです。