あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろモバ○ーについて一言いっておくか

iPhoneも手に入れたことだし、そろそろモバ○ーについて一言いっておく。 ・・・iPhoneのメールはモバミー(MobileMe)使いますって宣言したかっただけです、はい。

ツンデレを用いて人間関係を楽にする方法

と題しまして、最近身につけたライフハックをご紹介します。 世の中様々な人がいるわけですが、ツンデレを用いることで人間関係を少しだけ楽にしましょう。 はじめに ツンデレ by Wikipedia ツンデレは、キャラクターの形容語のひとつ。 意味は、「普段はツ…

おう、暑いぜ!

暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は誘惑に負けず、クールビズの推奨温度28度を死守している地球に優しい男です。こういう暑い時は、若かりし時に出会った素敵な歌を思い出します。ではご紹介しましょう。かまきりりゅうじ作、『おれ…

FUKUI BEAT&BEE NIGHT 2008 SUMMERに行ってきた

FUKUI BEAT&BEE NIGHT 2008 SUMMERに行ってきました。地元、福井新聞にも掲載されていて結構話題性のあるイベントになりました。概要は、いつもお世話になっているアップグレードふくいのブログにも掲載されています。アップグレードふくい担当者ブログ -福…

iPhoneのレビュー(ポジティブ)

ネガティブなレビューは昨日書いたので、今日はポジティブなレビューを書きます。レビューというか言及に近いけど。 もう一度モバイル歴のおさらい 私のモバイル・ケータイ保持歴を簡単にご説明します。スマートフォンを持ち出した時からの歴史です。 Vodafo…

iPhoneのレビュー(ネガティブ版)

運良くiPhoneを手に入れることができました。16GBの黒です。 購入した人の役目 → レビュー書くこと ということで使ってみたレビューを書きます。すごく欲しくて購入しているんだから、当然満足しています。今回は残念な点のレビューをします。*1 はじめに 私…

もしMADがなかったら

Twitterに書いても十分な内容なんだけど、ここに書きます。 ここ数日、ニコ動関連の話題が尽きないので、もしMADがなかったら私に何が起きなかったかをまとめてみます。もしMADがなかったら、私は・・・ あなたに出会うことはなかった あなたと再会すること…

Googleドキュメント、なかなかですな

前職がパソコンインストラクターだったので、Microsoft Office製品のことはよく知っています。Word、Excel、AccessのMOT(Microsoft Official Trainer)も取得しています。最近、本格的にGoogleドキュメントを使うようになって、Microsoft Office製品よりも…