あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肉 ・・・そんな悩ましい顔で見つめないで。肉。

セルクマに抵抗を感じている人へ(完結編)

おかげさまで、先日に書いた「セルクマに抵抗を感じている人へ - あと味」というエントリーがホッテントリ入りしました。ありがとうございます。気分を害された方もいらっしゃったと思います。申し訳ありませんでした。改めてあのエントリーで伝えたかったこ…

セルクマに抵抗を感じている人へ

セルフブックマーク。略してセルクマ。自分の記事を自分でブックマークする行為を指しますが、自作自演のようで抵抗を感じている人も少なくないようです。私はセルクマ肯定派です。自分で書いた記事でも気に入ったものや思い入れのあるものは絶対あるわけで…

はてなカウンターをさらします

たまにブックマークとかスターなどをくれるid:fk_2000さんが、hatena_counter-users.jpを立ち上げているのを知りました。お礼も兼ねて、私のはてなカウンターをさらします。*1 あと味のカウンター 弱小ブログなりにアクセス数があるように見えますが、最近は…

Webビジネスで成功する人の7つの共通点

って記事を会社のスタッフ日記に書きました。 Webビジネスで成功する人の7つの共通点 | 波乗りスタッフ日記/Web制作会社サーフボード たまに担当してます。 追伸 ファイル名をwebmaster.phpにしてるつもりが、webmastar.phpになってて凹んだorz...

Google Analyticsでオーバーチュアの参照キーワードを取得

オーバーチュアのスポンサード広告と、Google Analyticsを連携して使っている人は多いと思いますが、今日タイトルにあるような仕事をしたので、メモがてらTips紹介です。オーバーチュアで検索連動広告をしていると、Google Analyticsなどのパラメータまで取…

はてなダイアリーで業務日誌を<del datetime="2008-06-12T18:09:54+09:00">始めました</del>やめました

お客さんの名前なども書くので、はてなのサブアカウントを作って、プライベートモードの日記に書いていきます。 昨日始めたばかりで続くかどうかは怪しいですが、先日から始めた前業は、取り組んですぐに宣言したせいか、今でも続いていますし、今後も続きそ…

新しいことに取り組む本当の意義

新しいこと*1に取り組むというのは、注目を浴びることができるとか、若々しく見えるなどの効果がありますが、新しいことに取り組む本当の価値とは、権限とノウハウを自分のものにできるということに尽きます。前職のパソコンインストラクターでは、「新しい…