あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

俺、今大阪におんねん

ごめんなさい、本当は関西弁まったく使えません。

昨年末から、アルファサード株式会社で働いています。今は主に製品サポートと製品開発を担当しています。

大阪勤務なので、大阪に引越しまして、今や大阪府民です。

これまでも、福井から関西の勉強会に参加することがありましたが、より参加しやすくなりますし、関西圏の方、仲良くしてください。

先日、Movable TypeのextlibディレクトリのCPANモジュールカタログ - あと味という記事の最後の方に、「来年はMovable Typeに本気で取り組みます。」と書いておりましたが、アルファサードPowerCMSというMovable Typeを拡張したCMSを開発している会社なので、嘘偽りなく、今年からはMTに本気で取り組むことになります。

Perlで仕事をしたいと思いつつ、Web制作で関わり弄ってて楽しかったMTと戯れながら、いちひよっこPerlプログラマとして頑張っていきたいと思う所存です。

今後はMTの記事やPerlの記事が増えることと思いますが、個人のライフワークとして、特に関数型言語には興味を持ち続けると思うので、そういう記事も継続的に書いて行きたいと思います。

ちょっとフロントエンドから離れた感はあるのはありますが、未だ興味の対象としては大きな要素なので、今後も勉強していこうと思います。

ということで近況報告でした。