読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

これからTwitterをはじめるユーザーにTwitterの面白さを説明する説明文を思い付いた

言及

最近、勝間さんやら広瀬さんやらがTwitterを始めて、さらに波及して、Twitter界隈が超盛り上がってますね。

これからはじめるユーザーも増えていくことだと思いますが、Twitterの本当の面白さを伝えるのはなかなか難しい。

「ひとりごとをしゃべって何が楽しいの?」

全然わかってねーなー。そんなんじゃないのよ。

ということで、これからTwitterをはじめるユーザー向けに、Twitterの面白さを簡単に伝えるための説明文を、ここに書いてみようと思います。ふと思いついたので。ただし日本人限定です。

では以下から。

Twitterを使えばあなたも聖徳太子になれる!

日本人であれば、歴史の時間で誰もが聞いたことがある聖徳太子

聖徳太子は、複数の人の会話を同時に聞き分けることができたそうですが、誰でも聖徳太子になれるって聞いたら、興味が湧いてきませんか?

そんな方に朗報です!Twitterを使うと、あなたも聖徳太子になれるんです!

こんな方におすすめ!

Twitterは、あなたが聖徳太子になることを強力にサポートします。

例えばこんな方には、特におすすめです!

  • おしゃべりが大好きで、複数の人と同時に話したいあなた
  • 対面の会話が苦手なあなた
  • 寂しがりやのあなた
  • 様々な人の持つ情報を、一度に得たいと思っている情報収集好きなあなた

Twitterを使って聖徳太子になれば、あなたの悩みはすぐに解決!

Twitterを楽しんでいる人は実はみんな聖徳太子

Twitterを楽しんでいる人は実はみんな聖徳太子なんです!

あなたがTwitterを使って聖徳太子になったら、たくさんの人の話を同時に聞くことができるようになります。でもあなたが話している人もまた、聖徳太子なのです。

さぁ、あなたも聖徳太子になって人生を楽しもう!

聖徳太子になったら、毎日が楽しさの連続!様々な人の話を同時に聞いて、様々な人の人生を覗いてみましょう!

聖徳太子だけに使わせるにはもったいない能力です!Twitterを使えば、その能力はあなたのもの。

そして、100人、1000人の話を同時に聞けるようになれば、あなたは聖徳太子にも体感できなかった世界を目の当たりにすることができます!

さぁ、あなたも聖徳太子になって人生を楽しみましょう!

Twitter

って感じでどうだろうか。