読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

言いたいことをハッキリと言わない女の子に、言いたいことをハッキリと言わせるブックマークレットを作った

ネタ

カヤックさんが「コンチ」という新しいモバイルサービスを作ったみたいですね。多くのブログでも取り上げられはじめました。このサービスは、女性がターゲットらしく、実際おもしろいらしいのですが、私はiPhoneユーザーなので遊べません。残念です。

このサービスが流行って「今日のコンチは○○」とか、「友達のコンチが○○」とかが、日常的に書かれたブログを見かけるようになるのでしょうか。

自分の気に入ったサービスをブログで紹介するというのは、とても素晴らしいことだと思いますが、私はこの現象について、ガツンと申し上げたい。

言いたいことがあるなら、ハッキリと言いなさい!

「きっと、この人はこういうことを言いたいんだろうな」と、読者が心理を先読みしてくれるのを期待していてはダメです。ハッキリ言わなきゃ、言ってないのと同じなんです。そんな言い方では、読者にあなたの想いは伝わりません。

コンチ、コンチ言ってる、女の子のブログなんかを見つけた日には、下のコードをブラウザのURL欄に貼り付け、言いたいことをハッキリ言わせてあげようではありませんか。

javascript:(function(){document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/コンチ/g,'チンコ');})();

私は、ハッキリと言いたいことを言える女の子が好きです。もとい、もし、コンチがかわいいと思うなら、「コンチ超かわいい」とハッキリ言えるし、彼氏のコンチを育てているのであれば、「彼氏のコンチはわしが育てた」とハッキリ言える女の子が好きです。それはもう、見ているだけでニヤニヤするくらい好きです。

コンチが好きなら、そのようにハッキリと言えばいいんです。*1

*1:本記事は、言いたいことをハッキリと言っていますので、あらかじめご了承ください。