あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

「はてな touch」使ってみた

iPhone2.1のリリースと時期を同じくして、id:KishikawaKatsumiさんが「はてな touch」をリリースしてくれました!

というわけでiPhoneから記念カキコ。

はてなダイアリーの下書き機能が正式に搭載されたことと、iPhoneの長文変換が便利になったことが重なって、iPhoneからはてなダイアリーへ投稿するのがとても便利になりそうです。

せっかくなので改善要望を。

  • ?記法を任意の位置で使えるようにしてほしい
  • 記事エリアのスクロールが難しい*1
  • 画面左上の戻るをクリックすると、書いてた内容があっさり消える*2
  • ?記法では入力できないよく使うHTMLの要素が挿入できるとうれしい*3

今書きながら気付いたのはそのあたり。でも、本当に便利になりました。

後はコピペ機能ですね。URLのコピペができない状態で、インターネット端末と声を大にして言うのは反則だと思う。

追伸

この記事全部をiPhoneで書こうと思ったけど、結局トラックバックはPCで入力せざるを得なかったorz...

*1:タイミングがシビアな気がします。

*2:「下書き保存しますか?」とか聞いてくれるとうれしい。

*3:あったらいいな程度。でもこれはこれで別の需要がありそう。