あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

プリズンブレイクを手に入れた!しかし、それは呪われたDVDだった!

最近、ブログの更新が滞ってました。

その原因はというとプリズンブレイクにどハマリしていたからです。
プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

この3週間で、シーズン1からシーズン3までコンプリートしてしまいました。

興味本位で一度手にしたら、止まらなくなります!1話1話の終わり方が反則的で、続き見なきゃ始まんね〜じゃん!とツッコミつつ、次のDVDへ手が伸びてしまうorz...

呪われたDVDだったのでした。。。

「誰か!シャナク唱えられる人!」、「最寄りの教会に駆け込みたい」という幻想を抱きつつ、呪いを解く方法はたったひとつ、すべて見るという結論にいたり、このような事態に陥りました。

映画は尺が決まってるし、日本みたいな単発ドラマでは大きなストーリーを展開できないし、あの手の海外ドラマは面白いに決まってるんですよね〜。

ちなみに最も好きなキャラは「ティーバッグ」です。憎まれっ子、世にはばかる的な憎らしいキャラがハマる。



ただ、プリズンブレイクに呪われはしましたが、思わぬ副産物も出てきそうです。

英語の学習教材ゲット

続きを見たいけど、日本語版は待てない。たぶんシーズン4以降はiTunesで買うことになりそうです。米国版iTunesでは、FOXのドラマが購入できます。

大抵のドラマはセリフ集がどこかには掲載されているようなので、わからない英語でドラマを見つつ、セリフ集を追っかけていけば、英語教材としては最高なのではないかと。

内容を理解しないと気が済まないので、モチベーションも保てそうです。

ただ、悪者が使う英語なので、英語で話す時に「サノバビッチ!」とか叫んでたらごめんなさい\(^o^)/