あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

もしMADがなかったら

Twitterに書いても十分な内容なんだけど、ここに書きます。
ここ数日、ニコ動関連の話題が尽きないので、もしMADがなかったら私に何が起きなかったかをまとめてみます。

もしMADがなかったら、私は・・・

  • あなたに出会うことはなかった
  • あなたと再会することはなかった
  • あなたが皆にどう思われているか知ることはなかった
  • あなたと触れ合うことはなかった

あなたとはオリジナル。つまり原作のことです。

ニコ動の関連エントリを読むと、みんなニコニコしてるだけではなく、様々な想いを馳せているのだなと感じました。いろんな思いが詰まっているサービスなんだなとしみじみ思います。