あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

EA Skate.のレビュー

レビューといいながら、ほとんどやってないんですが。。。

スケート
スケート
posted with amazlet at 08.04.11
エレクトロニック・アーツ (2008-03-13)
売り上げランキング: 253
おすすめ度の平均: 4.5
4 もう1歩
5 最高ですよ!
5 こんなゲームを待ってました☆
5 音楽もいい!
3 え!??


弟が買ったみたいで、飯食い終わった後に少しやってみました。スケボーのゲームです。GTAっぽい雰囲気。ゲーム自体の評価は詳しい人にお任せするとして、私がおもしろいと思ったのは次の1点。

  • プレイ動画投稿 & 閲覧機能

良かったプレイ動画を録画して、再生する機能はいろんなゲームで見たきたけど、投稿してシェアする仕組みは初めて見ました。(すでにたくさんあるのかもしれませんが)

しかも、その動画は閲覧するだけじゃなくて、5段階で評価もできます。それが動画のレートとなります。

再生数、レート、新着といった感じで動画が閲覧できるようになっていて、レートが高いものは確かにすごい。・・・ていうかネタw

マジメにすごいプレイ動画もありますが、全力で作ったネタ系動画が人気のようです。

最近のゲームはオンライン機能があることで、面白みが倍増している気がする。