読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

ついコンとMuxtapeと

ここ最近、Twitter経由で音楽経由の情報が入ってくるようになりました。その中で、2つご紹介します。

ついコンというのは、

ついでに始めた Twitter でついつい出会った仲間が、つい作っちゃった熱いコンピレーションアルバム

で、Twitterをやってる人たちが(作詞・)作曲した曲を1枚のアルバムにしちゃおうってことで、発足したプロジェクトです。

これが結構良い曲が多くて、規模が大きくなったらもっとすごいのができちゃいそうな期待があります。とりあえず聞いてみてください。

ついコン2!

次がMuxtape。これは、自分のお気に入り12曲をオンライン上のカセットテープに保存するっていうようなサービスです。12曲って制限と、シンプルなUIがいい感じ。これをミキサーにしたり、おもしろミュージックを作ったりする人がたくさん出てきているみたいです。RSSに対応してるってのがポイント高いですね。いろんな人のテープを覗きたくなります。

これも、とりあえずやってみればわかります。※著作権的にグレーなので注意!
Muxtape

Twitterは、いろんな人のアンテナが流れ込んでくるので、流行りが把握しやすいですね。