あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

TwitterってRSSリーダーとして使うのもありだな

Twitterで会話ついでに、RSSを確認するのに都合がいいなぁと思います。Notifyなども充実してるし。

twitterfeedってサービスを使うと、Twitterに任意のフィードを読み込ませることができます。OpenIDで利用者登録をするので、Yahoo!IDか、はてなIDを持っていれば、すぐ利用できます。

試しに、福井県の天気情報を配信するTwitterアカウントを作ってみました。ソースはLivedoor天気情報です。

福井県のお天気情報 (@fukuiweather) op Twitter

これをFollowすれば、天気情報が自分のTwitterの中に入ってきます。便利!

すべてのフィードで同じようなことができるので、お気に入りのRSSをひたすら書き出すTwitterアカウントを作って、それをFollowすると。

Twitterの利用度が高くなったら、検討しようかな。