あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

YouTubeでライブビデオが配信できるようになるかもしれないらしい

本日、CNET Japanでこの様な記事がありました。
YouTubeでライブビデオ--共同創設者チェン氏が明らかに - CNET Japan
YouTubeのような大きなサービスで、ライブビデオが配信できるようになるってのは中々のニュースですね。以前、同様のライブビデオ配信サービスを探して苦労した経験がありました。

ただ、これをしようと思うとサーバーの負荷がアホほど高くなると思うんですが、どうやって実現するのかな?制限はありそうですね。

YouTubeで簡単にライブビデオが投稿できるようになると、動画というものが、よりライフスタイルに浸透していくことになりそうな気配。収録ビデオとライブビデオでは、情報の価値が違いますから(真実性、即時性、利用価値が高い)、何か新しい動きが出てくることに期待できそうです。Twitter絡みとか発展しそう。