あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

福井県ではデート休暇に補助金が出る!?

今日、会社から帰ってくる時、おもしろいニュースを耳にしました。なんと、福井県では来年度からデート手当てなどの企業の取り組みに補助金を出すそうです!

ソースは以下。
【魚拓】結婚支援の企業団体に補助金 - NHK福井
(右端欠けちゃっててごめんなさい。。。)

独身男女を対象にした恋愛講座などを企画する団体など積極的に結婚を支援する企業や団体に対し、30万円を上限に補助金を出し支援を行うことにしています。

これによって

  • 俺、今日こそ決めてくるよ休暇
  • 彼女、めちゃ怒ってるんで今からなだめてきます早退
  • 会社の金で社内合コンを開いてみた

なんてのにお金がおりるかもしれないわけですね。

法人を設立して、婚約指輪を補助金で買うってこともありなのかな?

とにかくおもしろい補助金だと思いました。