あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

電気屋さん到着の巻

時間かかりながらも電気屋さんに到着しました。Fry'sという大きなチェーン店です。
f:id:jdg:20080123204618j:image:left


f:id:jdg:20080123204715j:image:left


最初、店ではなく事務所に入ってしまい「店は裏側」と教えてもらいました。俺が悪いんじゃない。

店の方にまわると「なに、このアミューズメントパークみたいなデザイン!?」とエントランスがお出迎え。入るなり、「ナップサック持って入ったらダメ」的なことを注意され、ちょっとビビる。

ebayに近かったので、「多分ebayのエンジニアたちはここで部品等を調達してるんだろうな」と、ちょっと感慨にふけりました。

電気屋さんなのでいろんな電化製品が置いてあります。日本より、オーディオ関連が充実していたかも。あと、DOS/Vパーツなどもしっかり置いてあります。パーツだけではなく、はんだごてや工具、自家発電の機械などもしっかり置いてあるあたりは、日本の電気屋さん違った雰囲気でした。パーツもマザーボード上の1部品単位で置いてあり(コンデンサ?とか抵抗とか)、その周辺は独特の雰囲気を持っていました。

結局、ACアダプタの場所がわからなかったので、店員さんに教えてもらいました。さすがにClevoのACアダプタはありませんが、ユニバーサルACアダプタという、コネクタ部分がパーツとしてたくさん入っているものがありました。これならどれかは刺さるなと思い、購入。電気屋さんを出ました。