あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

ホテルで食事の巻

機内食以来、なにも口にしていなかったので結構お腹が空いていました。ホテル内にレストランがあるので行ってみると、よく見かける文字が!
SUSHI, UDON, TON KATSU

「もしや!」と思い、入ってみるとそこは日本食レストランでした。

板前さんに「いらっしゃいませ!」と言われ。かなり安心しちゃいました。到着以来、日本語での会話は初めてでした。

f:id:jdg:20080123174312j:image:left

お茶でほっとりし、大好きな焼きうどんを食べ、羊羹で締めました。羊羹以外は普通にうまい!うれしくて、チップも奮発しました。

日本食シックになると思っていましたが、命が延びました。

板前さんに現地のことをいろいろ聞こうと思っていたのですが、それでは日本にいるのと変わらないと思いとどめました。

明日のシャトルバスのことを、フロントのお姉さんに聞いて、乗せてもらうようお願いしました。