あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

ホテルへの巻

ホテル近くの場所に来て、バスでもう少し近づく予定でしたが、バスの路線図が理解不能。近くの人に聞くも、まったく理解不能地図も持っていないし、土地勘もないし、おまけに雨ってことで、タクシーに乗ることにしました。

タクシーのお兄ちゃんはちょっと怖めの方で、「坊や、乗りな!」って感じの対応でした。行き先を告げ、「そんなとこねぇよ」と言われながらも、何とかホテルに到着。ここで初チップを渡しました。

ホテルはRamada Innという名前のところで、サンノゼ空港の近く、無線LAN無料です。(ただし、車がないと行きづらい)

f:id:jdg:20080123173641j:image:left

部屋は大きく快適です。テレビもラジオも英語です。教育番組なら何となく見れますが、他は何言っているかさっぱりです。

このホテルで2泊します。