あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

ACアダプタ忘れてテンパるの巻 - 出発前

いよいよ本日、アメリカへ出発です。準備を済ませ、関空へ。
そこで、重大なミスに気づく。「あ、パソコン持ってきたのに、ACアダプタがない!」俺、テンパる。

急遽、関空に行く前に大阪駅前のヨドバシカメラに寄る。ACアダプタがどこにあるかわからなかったから、店員さんに尋ねる。
「ACアダプタが欲しいんですけど、このパソコン合うのありますか?」
「海外製ですね。ないです。純正じゃなくてもFujitsuとかSonyとか、メーカーごとになるんですよ」
俺、固まる。終わったと。そう、Clevoというマイナーメーカーの製品なんです。確かに日本では手に入らない。

しかし、すぐ開き直り考えました。
「いや、分かった。海外製というのであれば、現地で買えばいいってことだろ?」

アメリカで最初に購入する商品はACアダプタになりそうです。不安がいっぱいです。