あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

福井県庁の庁内SNS導入について

昨日、うちの殿様の話したけど、mixi経由で知ったこれもすごいから広報。

ニュース - 福井県が庁内SNSをスタート、OSSを活用してシステムを構築:ITpro

全国的にも新しいみたいで、庁内SNSで検索すると福井県がたくさん出てきます。

すばらしい!

記事を読むと、昔から電子掲示板のフォーラムで議論の場を積極的に活用していたとのこと。
そんないい文化があったところへ、SNSにリニューアルということらしいです。

こういう記事読むと、mixi慣れしている若者がどんどん採用されてほしいって思いますね。
行政おもしろくね? → 庁内で盛り上がり → 県民で盛り上がり → がんばろうぜ!地方自治
ってな感じになれば、それはもう最高ですよ。

地方自治に参加していることに誇りを持ちましょう!若者の皆様!

県民が行政に参加しやすい仕組みができそうで(フラットに)、本当にわくわくします。

そんなだったら県民強制加入でもいい。
知事選挙とかこれでやればいい。
SNS電子政府を幻から現実に連れ戻してくれそうな気がしてきました。

福井県って松平春嶽のDNAを受け継いでるのかもなぁ。
福井県に生まれてよかったと思える。これからが楽しみ。