あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

mixiなどのSNSでは発言の敷居が全然違うってことがわかりました

最近になってmixiをはじめました。

面倒なので、はてなダイアリーを読み込む設定にしているのですが、「まずいんじゃない?」ってことを発見しました。

コメントの投稿に躊躇してしまう。

これです。

私は、はてなダイアリーでもmixiでもオープンスタイル(個人情報あかしちゃう感じ)でいいじゃんって思っているのですが、コメントを投稿する人はそう思っているとは限らない。
おそらく、はてなダイアリーにコメントするのと、mixi日記にコメントするのでは、気軽さが違う。

mixiやってみて、SNSには発言の負担を少なくする効果があるんだなと気づかされました。
やっぱりやってみなきゃ見えてこないこと多いんだなと。(今さらですが)

miximixi日記として運用すべきことが理解できたので、時間がある時にPlaggerを使ったクロスポストに変更しようと思っています。
設定大変そう。。。