あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

Ubuntuを入れてみた

3日間お休みだったので、ハードディスクの有効活用と勉強を兼ねてUbuntuを開いてるパーティションにインストールしてみました。
Windows2000とのデュアルブートです。

導入が楽ということが売りになっているようですが、本当に楽ですねこれは。
ドライバ周りで問題なかったし、以前つまずいた無線LANの設定が簡単にできたので、デスクトップ環境としてメインで使えるかもと思いました。

日本語関係の面倒な問題もパッケージが用意されているので無問題↓
Homepage | Ubuntu Japanese Team

Windowsいらね。
Vistaを持てない人の遠吠え。。。どっちにしろOSXの方がいいけど。)