あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

Google Calendarで英単語検索

↑がうまくいかないことないですか?私のカレンダーにDW(DreamWeaver)の講習会とか、XHTMLの講習会の予定が入れてあるんですけど、DWやXHTMLで検索してもヒットしないんですよねぇ。。。

日本語にしてあるのが問題だと思って、英語版にしてみるも同じでした。なんでだろ。ちょっと呪文を唱えてみよう。教えてはてなダイアリー!!

ちなみにGoogle Calendarの日本語版にも早くQuickAddの機能がついてほしいですね。この機能のためにわざわざ英語モードにすることがありますが、リマインダーが文字化けするっていうのが問題。

後、GMailからカレンダーの予定を追加できる機能も早く日本語版についてほしいです。

とにかく、検索がうまくいかないのは死活問題なので一番何とかなってほしいポイントですね。上記の現象、原因がわかりました!DWもXHTMLも単体ではなくDW&FW、XHTML&CSSとなっていたのが問題なようでした。つまり、アンパサンドと組み合わせるとまずいっぽい。これバグかな?