あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

もっとえいご漬けを購入しました

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け


ちょうど買い物に出ていた時に目が入ったので購入しました。前作もプレイしていたのですが、今作は前作と違い会話文が主体になっています。
その会話文は一方通行ではなく、双方向のやり取りの全てが問題として出題されるので本当に会話の実践力は付きそうな気がします。
難易度も高くなっているようで、前作より成績は低くなりました。
ただ、文字の認識が前作よりうまくいかない気がします。気のせいかな?どっちにしても文字の癖を覚えさせる機能があるっぽいので、その辺の設定をすれば認識よくなるのかもしれません。
まだ全然ミニゲームとか出ていませんが、これからしばらく頑張って続けようと思います。