あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

今更ながら超こち亀を読みました

今更感はありますが、昨日ウルトラジャンプを買いに行ったらまだ書店に並んでいなかったので、代わりに超こち亀を買いました。

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)


これは持っていて損はないどころか、一家に一冊あると安心といった代物ですね。コラボレーションに参加している漫画家の顔ぶれはものすごく豪華でした。しかもジャンプ(集英社)の枠を完全に打ち破ってます。
私が買ったものは第5刷と書いてあったので、ずいぶんロングセラーみたいです。一年間は売り続けるのかな?
その他、勉強になったこととしてはいかにして30年間続けてこれたのかということでした。やはり秋本先生がいろんなものごとに視野を向け、それについて読者に話題を提供し続けているというのはとても偉大なことだと思います。これはブログを続けていくことにも通ずるものがありそうなので、私自身ももっと気持ちを改めねばと思いました。
最近の記事は記事に対しての責任感が減少傾向にあるんですが、やっぱりいろんな人に見てもらい続けるためには記事の内容に責任を持って、努力していかなければならないのだということですね。
とりあえず、書き貯めをするということは早い段階で実践できるようにしていこうと思います。