あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

X01HTの調子が。。。

昨日、突然AAC(.m4a)がX01HTWindows Media Playerで再生されなくなって初めてのハードリセットをしました。今まで聞けていたのに突然です。
念のためハードリセットをする前にSbp Backupでフルバックアップを取りました。その上でハードリセットをしてバックアップファイルから復元しました。しかし、バックアップファイルから復元したら同じ症状に。。。結局だめだったんですが、すごく簡単に完全な状態に復元できる(不具合部分も含めてすべて)ことがわかりましたのでやってみてよかっです。Sbp BackUpは、お金払って使うだけの価値がありそうです。結局この方法ではうまく復元ができなかったんですが、アプリケーションのインストールで不具合が生じたような気がしています。おかしくなったタイミングはPocket WakeUpをインストールした後だったと思います。
なのでまたハードリセットをしてActiveSyncで連絡先やその他のデータを復元した後、インストールしていたアプリを全てインストールし直すことになりました。現在はPocket WakeUpをインストールした状態でも何ともありません。なんだったのでしょうか。
連絡先などの重要なデータは全てOutlookで管理しているのでこういう時に役立つなと思いました。プリインストールでバックアップソフトが付いていないのは「ActiveSyncで戻せばいいじゃん」ってことなのかもしれないですね。ActiveSyncは定期的に使った方が良さそうです。