あと味

たくさん情報を食べて、たくさん発信すると、あとになって味わい深い。

物欲の秋

Webブラウズ環境の整ったモバイル端末が欲しくなりいろいろとしべてみました。GmailGoogle Calendarが満足に使えること最低条件です。
いろいろ調べた結果、PSPmyloW-ZERO、が候補としてあがりました。
PSPは前々から気になっていたんですが、ゲーム用の大きく綺麗な画面が、ブラウジング環境としては候補の中で一番良いと思いました。ただ文字入力がめんどくさそうです。
次にmyloですが、まだ日本での発売はしていないものの「PSPのおまけ的な機能を本機能にしちゃいました!」といった端末で、キーボードがあり、しかもSkype対応という希少価値が高い端末です。これは話題性からいっても文句なしなのですごく欲しくなっちゃいました。
最後のW-ZEROは拡張性はカスタマイズ製が高く、やはりこの中でも抜きん出ていると思いました。話題になる理由が良くわかります。現時点では最も何もかもが揃っているモバイル端末でしょう。ただ、別に新たに電話いらないんですよね。。。
以上が候補ですが、まだ一歩購入には踏み切れません。最も大きな理由は通信環境です。
PSPにしてもmyloにしても無線LAN環境があって初めて役に立つものなので、アクセスポイントを求めて行動するといった制限があるのではモバイル端末としては致命的です。もっと無線LAN網を増やして欲しい。その点W-ZERO無線LANのない環境ではPHSの通信網を使えばよいということで、一番モバイル端末としては使い勝手が良さそうです。
でもPHSは将来的に不必要なので、結局、携帯電話の環境が整うのを待つのが得策だという結論に達しました。ajaxが使えるフルブラウザが導入されて、無線LANも使えるものが出たら買おうと思います。
まだまだ欲しいものがあります。